2014年02月27日

渋谷のおしゃれなカフェでアクアリウム

IMG_3268.jpg

渋谷を東急ハンズの方にちょっと歩いて、もうちょっと歩くとアートの発信地東京ワンダーサイトがあります。そこにおしゃれなカフェ24/7 coffee & roasterっていうのがありまして、なんて読むのかわかんないカフェですが、そこで水草が見れるっていうのでお邪魔してきました。

IMG_3258.jpg

近づいてみると写真家の池田晶紀さんの写真がお出迎え。すっごいかわいい水槽であり写真です。

IMG_3259.jpg

入るとすぐかわいい水槽。

IMG_3261.jpg

小型水槽がさりげなく置いてあります。

IMG_3260.jpg

とってもおしゃれです。アクアリウムには様々な楽しみ方がありますが、こんな風に空間と一緒に楽しむのは私は大好きです。

IMG_3264.jpg

カフェなのでもちろんコーヒーや料理もいただけます。ここのコーヒー、香りがフルーティで驚きます。私が一緒にいただいたこのあんこトースト、超うまいのでみんな食べてみるといいです。

IMG_3266.jpg

現在上野の都美術館で開催されている「島からのまなざし」という展覧会の関連で、水槽が置いてあるんだそうです。これらの水槽はShinoppi DE Aquaのシノピさんが設置されたのだとか。ブログを見たところタナカカツキさんの水槽もお借りしてるのみたい。

で、明日28日は池田晶紀さんとタナカカツキさんのトークイベントがあるそうです。お二人のイベントはめちゃ面白いのでお近くのアクアリストはぜひ行ってみて下さい。そのときは是非コーヒーとあんこトースト食べてくださいね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑久しぶりに水草関連の記事になったので、是非お気軽クリックよろしくお願いします!


posted by katoget at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88521502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック