2014年02月12日

骨董市は楽しい

IMG_3135.jpg

私は変な物が大好きです。でも変な物を探すのって意外と難しい。そこで私がオススメする変なもの探しスポット、それは骨董市です。

こーんなサイトしってますか?骨董市サイト。実は骨董市は結構色々な場所で行われています。どこも同じような古道具を扱うのは共通ですが、何箇所か回ってみると場所によって特色があるのがわかります。ここは布系が多い、ここは洋物が多い、ここは臭い、等々。で、この前はご近所であり、しかも個人的にもお気に入りな町田のガラクタ骨董市に行ってきました。

IMG_3134.jpg

町田からちょっと歩いたとこにあるちっちゃい神社でやってます。開催時間がオフィシャルで「日の出から日没まで」ってのがいい。実にファジー。会場は午前中から人がいっぱい。外国人さんも多い。色んな物が売っていますが、私は何を見ても水槽に見える難病にかかっているのでついついそういう目で見てしまいます。

IMG_3136.jpg

お、このビン水槽にしたらどうだろう。口小さすぎか。

IMG_3141.jpg

お菓子とかが入っていそうなガラスの容器。アンティークって感じで水槽に良さそう。

IMG_3137.jpg

木の枝もコブが付いていたら商品。まぁアクアリウムの世界の人は木の枝に大枚をはたくから珍しくはないか。

IMG_3138.jpg

お、石売ってる。水石ってやつかな。結構レイアウトに使えそう。

IMG_3140.jpg

どひゃー!この石はすごい!そのままレイアウトいけるわー。

IMG_3139.jpg

鉄球も売ってる。モーニングスター作る人が買うのかな。

IMG_3144.jpg

その日のランチはアメリカンなハンバーガーでした。

んで、私が何を買ったかというと、

IMG_32071.jpg

シャレオツな帯と、

IMG_32072.jpg

でっかい木を買いました。

帯は家具などに敷いてインテリアにしようかな。町田の骨董市は着物や帯がスゲー多いのが特徴です。木はディジュリドゥのスタンドに改造しようか。木の上に載ってるのは大きさ比較用の水作エイトSです。

骨董市は楽しい。また行こう。

<追記>
あとムクロジの実も買いました。

IMGP2390.jpg

一緒に行った友人は小猿の脳みそとか言ってました。シワシワの黄色い部分は水で泡立って石鹸の代わりになるらしい。中にある黒い種は食べられるらしい。そんな面白い木の実です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑ちょっと間開いちゃったけど、お気軽クリックよろしくお願いします!


posted by katoget at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87093666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック