2014年01月22日

チャムる(リアル)

カツキさんとカトカズさんが27L夫婦とチャーム(店舗)に行くって言うんで便乗させていただきました!

IMG_3049.jpg

朝!カツキさんの事務所の水槽見てから出発。どの水槽も綺麗!

IMG_3050.jpg

途中、サービスエリア到着!カトカズさん自分のカメラを落とし、その上踏み、凹む!ドンマイ!

IMG_3056.jpg

チャーム着いた!入り口には1mキューブのウェルカム水槽!スゲー!

IMG_3057.jpg

1mキューブは淡水と海水が向かい合って置いてある。まるで阿吽の金剛力士像や〜!

IMG_3060.jpg

入ってすぐは器具とレイアウトされた水槽がいっぱいな綺麗な空間。水槽はレイアウトされて間もないみたいだけどどれも綺麗。

IMG_3065.jpg

なんじゃこりゃ!でか!そういえば誰かのブログでも見たなこれ!

IMG_3066.jpg

まるでアクアリウム界のパイプオルガンや〜!

IMG_3068.jpg

右手に行くと海水エリア。魚も無脊椎も豊富。何気にチャームのサンゴって結構いいですよね。

IMG_3072.jpg

左手に行くと淡水エリア。水草いっぱい魚いっぱい。でかい。なのに清潔感あるのすごいわ〜。

IMG_3073.jpg

淡水エリアから外に出ると今度は陸生植物がお出迎え。お花屋さんもびっくりだわ〜。奥には流木や石がゴロゴロ。

あとは各々が欲しい物を真剣に探すタイム。みんな2500円くらいずつ買ってたのが印象的でした。ちょうどいいよね2500円。

そういえばチャームの近くに良さそうな池?湖?があったよ!

IMG_3077.jpg

沼だった。みんなでちょっと寄ってみることにしました。

IMG_3078.jpg

入れませんでした。

IMG_3085.jpg

帰りに寄ったサービスエリアはなんか日光江戸村みたいでした。

IMG_3092.jpg

カトカズさん新居にもちょっとお邪魔しましたー。140cm水槽でか!

IMG_3094.jpg

なんかビックリするほどうまいピラフを食べて、相模原にgo!今回もお家まで送ってもらっちゃいました。27Lさんありがとう!

今は27L婦人に借りたハチミツとクローバー読んでます。甘酸っぱいですねー!

おしまい!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑いつもお気軽クリック頂いてるので更新がんばってます!引き続きよろしくお願いします!


posted by katoget at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85772195
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック