2013年08月05日

レイコンの予想結果発表!

8月になりました!レイコン応募者の方、いよいよ発表ですね!ドキドキしてますか?開き直ってますか?8月上旬の発表ってことなので明日かもしれないですよ!

さてさて、そのレイコンのために参加してきたTAUとCAJのセッション、今回はその4回目のお話です。

IMG_1593.jpg

話は前回の記事の続きから。カトカズさん、27Lご夫婦とそば食った後のことです。食事のあと我々一行が向かったのはいつものAn aquariumさんでございます。こちらで今回は出品した作品の発表会&ダメ出し会が開かれるのです。お、おそろしか!

でもその前に…いつものレイアウトトレーニング!

IMG_1602.jpg


IMG_1608.jpg

今回は石組み。あまり時間がとれないので一人一回でサクサク進みます。製作後はお顔を出して記念撮影。さながらさらし首☆ 講師はいつもありがとうございますオノさんです。

IMG_1617.jpg

板書しながらビシバシ指導してくれちゃいます。

そして加藤水槽の番です。とは言ってもこの加藤、トレーニングももう4回目です。サクサクっと石を組んじゃいます。できたー☆

IMG_1625.jpg

小野さん「あー、これは石を殺してますね」

IMG_16252.jpg

ぎゃー石殺しちまった!!
オーディエンスに広がる不穏なささやき。「ひそひそ…おい、石を殺したってよ…」「プププ、石殺しのカトウだ」「石殺し…石殺しだ…!」なんてこった。俺に二つ名が付いちまった。『石殺しの加藤』…やだ、ちょっとカッコ良い…。どうしてこうなったかというと、石の面白い面を無視して配置してしまったからというもの。むむむ、鉱物コレクターのくせに何たる失態。これは慣れからくる慢心…!怠慢…!…ザワ…ザワ…
深く反省した加藤なのでした。

そんな感じで怒涛の前半終了、しばし休憩した後、後半戦始まりました。

IMG_1636.jpg

2013IAPLC出品作品発表会
TAUとCAJのメンバー総勢30名の作品の発表会です。うっほっほー。

IMG_1637.jpg

こんな感じで出品者の名前、水槽のサイズ、出品経験などと一緒にプロジェクターで投影されちゃいます。そして出品者にその作品の趣旨、予想順位、反省を言ってもらい、他の参加者の人たちにその作品の客観的意見を言ってもらうのです。人の作品にとやかく言うのってすごく大変。褒めるだけじゃお互いのためにならないので時には厳しい意見も。ビシバシビシバシ言葉が飛び交います。

IMG_1642.jpg

ビシバシ!

そんな意見交換を30作品分やってこの日はおしまい。流石にへとへとです。そしていつもの居酒屋さんで乾杯&激熱トーク。

IMG_1645.jpg

まだ水槽のこと話すのか!ってくらい延々と水槽の話が続きましたとさ。

そして加藤は、また、27Lカーに同乗。

IMG_1646.jpg

ブーン

快適に帰宅できました。いやーホントありがとうございます27Lさん!感謝してます!今後ともよろしくぐへへへ。

ーー後日ーー

An aquariumさんから封筒が届きました。

IMG_1807.jpg

野獣のごとき勢いで開封された封筒。そこにはこの前の作品発表会での予想順位が入っているのです。加藤、興奮と狂騒の中、封筒を破り開け、中身を見るとそこには…!

IMG_1808.jpg

うわっ!本物みたい!おれ本物見たことないけど。加藤の順位は542位!

これは発表会に参加した人達が予想した順位の平均を出した物です。だからこれはもちろんオフィシャルのとは関係ないんです。が、コレすごくありがたい順位です!実際はもっと悪いかもしれないし、もしかしたらもっと良いかもしれませんが、発表に向けてよい心構えが出来ました。あとはオフィシャルの発表を待つばかり。どんとこいIAPLC!

ドキドキ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑お気軽クリックしてくれると順位が上がって更新頻度が上がるかもしれません!よろしくお願いします!



posted by katoget at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
すごい…こんな細かい順位予想なんですね!
結果発表が楽しみですね♪
あの水槽がどのような結果になるのか?
自分も楽しみにしてます(^^)
Posted by Sak at 2013年08月05日 22:16
Sakさん
すごいっすよね。ここまでやってもらえるとは思わなかったです。
ご存知のとおり20cm水槽ですからね。順位が悪かったら言い訳する気まんまんです!
Posted by katoget at 2013年08月06日 12:19
石殺しとまで言われてしまうなんてw

どのあたりだダメなんでしょう?気になりますw

ところで、アクアライフ、6,7,8月と買ってますよ!
Posted by ムッティ at 2013年08月07日 00:11
ムッティさん
うおぉー買ってくれてありがとうございます!おかげさまでまだ打ち切りの予定はありません!今後とも気長に願いします。
石殺しの理由はどうもレイアウト自体より石1つ1つを生かしていないことが原因のようです。
Posted by katoget at 2013年08月08日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71746719
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック