2013年02月28日

シノピさんとこの新年会と鍋!

はてさて、インドアで有名な加藤水槽の加藤ですが、昨年から少しずつアクアリウム系のイベントに参加させていただいております。昨年忘年会に参加させてもらったShinoppi DE Aquaさん、なんと新年会もやるということでお誘いいただき、参加してきましたー。

会場はいつものかどのめし屋です!

写真-1-(1).jpg

このお店、美味しいだけじゃなく面白い特徴がありまして、煮物とか刺身とかがあると思ったら、突如肉まんが出てきたりします。運がいいとカニが出てくるみたいです。

私はちょっと遅れちゃったんですが、なんか忘年会のときより人数多い!そして肝心のシノピさんまだ来てない!みんなほとんど初対面、自己紹介無しの面白い空気感でした!そんな中、シノピさん到着。開口一番シノピさんが言った言葉は…

「皆さん、今日の新年会は必ずブログに書いてください!!!」

えーー!!そりゃ書くつもりだったけど、あえて言われると面白いなそれ!書きます、書きますよシノピさん!まぁ、いきなりそんなこと言われたもんだから会場にいたブロガーの皆さん、そわそわ…ゴソゴソ…し始めました。そしてみんな必死にネタを探し始めます!

写真 2 (1).JPG

か、かますが焼けたしとりあえず写真撮っとくか!ネタになるかもしれないし…

写真 3 (1).JPG

さ、さしみも美味しそうだから撮っとくか!ネタになるかもしれないし…

俺を含め、みんなパシャパシャ。何でもかんでも撮り始めたあの空気!今思うと面白いわー。

その後は無事自己紹介も終え、恒例の豪華景品の出るくじ引き大会、即興レイアウトコンテスト、プレゼント交換と、わいわい、ガヤガヤ、どたばた、店内にソイルが散らかる、等々、あいかわらず楽しいイベント盛りだくさんでした。ところでシノピさん、プレゼント交換の件、みんな直前まで聞いてなくて焦ってましたよー!俺も前日気づいて超焦った!あわてて交換に出せるもの考えた挙句、前回の記事の電球容器を中身入りで出すことに。それが当たったのはCAJの川島さん。割れたらまたあげるんで言って下さいね!そして私が交換で頂いたのはえはぶろの毎日がえぶりでい、えはさんから瓶醗酵ビール!!これは石川酒造のペールエールを瓶内発酵したビールです(別名:多摩の恵 ボトルコンディションビール)←えはぶろよりまるまる引用してます。えへへー。瓶の中で醗酵してるから3〜5年たっても飲めるということで、大事にとっといていざというときに頂きます!ありがとうございました!プレゼント交換はやっぱり面白いなぁ。

その後もシノピ新年会は続き、会場をかどのめし屋からShinoppi DE Aquaに移り、プロによる石割のパフォーマンス!

写真-2-(2).jpg

シノピさんも体を張って石割のお手伝い!

写真-1-(2).jpg

すげー迫力!やっぱりプロの仕事は素晴らしかったです。

こんな感じで私のシノピ新年会の報告は終わりです。他の参加者の方より記事が遅れちゃってごめんなさい!沢山のアクアリウムを愛する方と新たに知り合えて私は幸せ者です。会場で「うち来て!水槽見に来て!大歓迎!」って私言いまくっていたと思いますが、あれはマジですよ。実際、シノピさんの新年会で始めてお会いしたマッシュの記録保管庫のマッシュさん、その日のうちに予定を言ってくれたので5日後にうち来ました!素晴らしい行動力!1日アクアリウムを語り、我が家で鍋を食ってきました!

写真 (5).JPG

メールでもコメントでもtwitterでも、水槽に興味あったらマジでご連絡ください。お仕事も(むしろ)大歓迎!お鍋、ご用意してあなたのご来訪お待ちしていまーす!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
お気軽クリックをよろしくおねがいします〜。


posted by katoget at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
なんてGoodタイミング!
今週末の記事は加藤さんちの記事にします(笑)
前半・後半に分けて書くので宣伝効果あると思います〜www
Posted by マッシュ at 2013年02月28日 22:54
新年会お疲れさまでしたー
私も加藤さんはじめいろんな方に出会えて幸せなひと時でした^^
今はいろいろとやることがあるので行きたくても行けませんが、落ち着いたら加藤水槽を見学させて頂いてもよろしいですか?
Posted by Sak at 2013年02月28日 23:30
マッシュさん

あら!ほんとにナイスタイミング!でも忙しそうだし無理しないでくださいね!そんな前半後半分もネタ無いでしょー。
Posted by katoget at 2013年02月28日 23:30
Sakさん

アクアリウムはまだまだマイノリティーだから、同じ趣味の人って全然出会えませんもんね!ああいった場はホントありがたいですー。

Sakさんのご来訪お待ちしてますよ!
Posted by katoget at 2013年02月28日 23:35
個性あふれる水槽たち、
ぜひとも拝見したいです。
本来、中身である水草や生体が主役であるはずなのに、
その側である水槽が主役級の存在感!
工業系の自分には、ヨダレものの水槽群であります。
いつか、特集記事を書かせてください。
お鍋もつつきたいです。
その際はお酒時さんで伺います。
Posted by 333ばんきん at 2013年03月01日 01:19
嫁実家からきりたんぽ鍋具材取り寄せ持ち込みいけますっ!

先日は素敵な時間を本当にありがとうございました。
加藤さんの授業や講義って絶対面白いんだろうな、受けたいなぁ。て後で振り返って思いましたよ。

くじらビールは無くなったら言ってください。
詰め合わせもイケマスっ!
Posted by えは at 2013年03月01日 10:50
333ばんきんさん

自作の人はきっと楽しめると思いますよ!ぜひ見ていただいてご意見伺いたいです。
私としては333ばんきんさんの作品も見たいです!
Posted by katoget at 2013年03月01日 19:23
えはさん

飲んじゃおっかなービール!でも我慢しよっかなー!とても飲むのが楽しみです。
きりたんぽ鍋、早く食べたいです!お待ちしています!
Posted by katoget at 2013年03月01日 19:25
新年会お疲れ様でした〜^^
見返してみると料理と石割りの写真が多くなってしまうのは仕方なしと言ったところでしょうねw
Posted by SZDYOUTA at 2013年03月01日 21:08
よーたさん

新年会の司会進行お疲れ様でした!忘年会に続き、今回もよーたさんの進行のおかげでスムーズに進みましたね。えらい!
かどのめし屋写真撮りにくいですしね。即興レイアウトコンテストは他の人がちゃんと記事にしてるし、俺はかますの写真でいいかなと判断しました!
Posted by katoget at 2013年03月01日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63020226
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック