2012年09月27日

水槽07をアクアテラリウムに

006.jpg

前回の記事で水槽が完成したということで、たくさん写真をアップしましたね。でも、「水槽の外側はもういいから、中身が入ったのを見せろー!」って方もいらっしゃると思います。外側は地味ですからね。ということで今回は、新作の加藤水槽07を中身入りですごいいっぱいお見せしちゃいます!予告していた通りのアクアテラリウムです。まだ立ち上げたばかりなので、魚とかはいないですよ。

001.jpg

まずは全体から。意外に大きくて置き場がないので水槽02の置いてある棚を改造して収めました。今回の照明は調色できるLEDですからこんなことができちゃいます。

002.jpg

003.jpg

004.jpg

おお、まるで時間経過を見ているよう。何気に楽しい!

005.jpg

部屋を暗くするとこんな感じですね。

007.jpg

今回はあまり説明しませんが、中央の島から水が湧き出るようになっています。森をそのまま切り抜いてきたような風景は気に入ってます。

008.jpg

上から見下ろす風景も良い良い。

009.jpg

この島の中央から水が淡々と湧き出ています。

010.jpg

苔が覆った流木や、水草。

011.jpg

流木の先にオオカサゴケ。

012.jpg

これはなんて名前だったかシダの仲間。

013.jpg

浮島の上に育つ様々な水草。

014.jpg

落ちる水の向こうにはコケとコウヤノマンネングサ。

015.jpg

水の落ちるところには浮き草がたまる。

016.jpg

そして水中からの眺め。

アクアテラリウムは初めてですがかなり楽しめますね。これから植物が育ったら、生体も入れて、とりあえず完成です。いずれ水槽の様子や構造の説明などを動画にしようと思っているので、お楽しみにー。

※追記※
ブログランキングのことすっかり忘れてました!反応があるだけでがんばれるんで、クリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ←コレです



posted by katoget at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58571095
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック