2012年07月16日

カトウカズヤさんが遊びに来た!

なかなか普段アクアリウムなトークができない加藤水槽の加藤です。身近な友人達は揃いも揃ってアクアリウムに関心がない!んー残念。

そんな加藤の元に、なんと、加藤さんが遊びにいらしてくれました!

IMGP66512.jpg

右がGENSO AQUARIUMのカトウカズヤさん。左がおれです。

GENSO AQUARIUMのカトウカズヤさんといえばアクアプランツの記事を読んだ人も多いんじゃないでしょうか。かっちょいい事務所にかっちょいい水槽がバンバンと置いてある記事です。以前、写真家の池田晶紀さんの展覧会でCAJ(クリエイターズアクアスケイプジャパン)の皆さんと始めてお会いしまして、その時カトウカズヤさんともお会いしたんです。すでに加藤水槽のこと知っていてくれて嬉しかったですねー。ちなみにカトウカズヤさん、現在行われている世界水草レイアウトコンテストの200位以内に入っています。投票形式なのでぜひ皆さん投票に参加してみてください!

先週末、カトウカズヤさんが来てくれることになり、大急ぎで大掃除!水槽もメンテナンス中のが多く、ちょっと申し訳ない感じでしたが、遠路はるばる辺境の加藤水槽第一本社ビルに遊びに来てくれました。

IMGP6662.jpg

本邦初公開!加藤水槽第一本社ビル!

お土産の激うまスイーツを食べながら激熱アクアリウムトークでした。アクアリウム業界について、加藤水槽のアプローチについて、製作物について… 特に加藤水槽に関して客観的な意見をたくさんいただけて嬉しかったです。今後の加藤水槽のアプローチ案なんかで出たのは、

○よりフランクに親しめるサイトに
○作ったものは記録のためにもつまらない物も撮影しよう
○水槽のオーダーメイド販売
○加藤水槽第一本社ビルをギャラリーとして一般公開する
○製作風景を生配信

などなど。中でもこの家自体が面白いから見せたほうがいい!ってことで「加藤水槽第一本社ビル公開」はユーモアな案がたくさん出ました。

IMGP3714.jpg

IMGP3078.jpg

ギャラリーにしちゃえば?月1で公開するとか?参加者ほぼゼロだったとしても、加藤水槽ツアーなんて企画自体が面白い!

短い時間でしたがとても面白くて勉強になる時間でした。カトウさん、是非またいらっしてくださいねー。今度はもっと水槽きれいにしときます!そして他にも加藤水槽に興味がある方いらっしゃいましたら、大歓迎!!是非お越し下さい。水槽見てってください。そんでアクアリウムを語りましょう!

posted by katoget at 21:26| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。