2011年12月03日

ジェノア100レイアウトコンテスト

0002.jpg

0004.jpg
ということで写真の水槽をジェノア100レイアウトコンテストに応募しました。
出品した水槽の詳細はコチラの動画で。

水槽に詳しくない方は「ジェノアって?」水槽に詳しい方は「ジェノア100レイアウトコンテストって?」と思われるかもしれませんね。
ジェノア100というのはGEXという水槽用品メーカーの商品名で10cm×10cm×10cmの水槽のことです。そしてジェノア100レイアウトコンテストというのは有志の方が主催したコンテストで、別にメーカーさんの公式とかではありません。でもそのルールが面白く、「ジェノア100を使ったレイアウトであること。ちゃんと飼育する機材をつけること。大規模な改造可。」というものです。正直1000立方cmの体積じゃ生き物を飼育するのは難しいです。でもどうやってこの水槽で生き物を飼育可能にするのか、みたいな所に惹かれました。
ふだん自分の行っている水槽制作の技術を生かせたこともあり、1から作る普段の制作よりずっと気軽に制作できました。今回の湧き水レイアウトは前から構想があったもので、それの良いテストにもなりました。
企画自体とても面白いのでGEXさんがコンテストのスポンサーについてくれないかなーなんて思ったりします。しかしやっぱりジェノア100は小さすぎるなぁ。
posted by katoget at 22:22| Comment(0) | 水槽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。