2019年02月27日

モスライトさん

IMG_3874.JPG

モスライトってご存知ですか?LED照明つきテラリウム作家の内野さんという方が作っている、コケと光の作品、それがモスライトです。インスタグラムフォロアー6万人以上、様々な展示会やメディアからお声がかかっている大注目のモスライトさんのところに遊びに行ってきました!

IMG_3829.JPG

まずはモスライトさんの作品が置いてあるという兵庫県、陽春園へ。

IMG_3830.JPG

あった!
陽春園の中のカフェに何個も展示してありました。インスタ等でいつも見ていたアレが、目の前に。欲しい。

IMG_3832.jpg

カフェには他にもテラリウムが設置されていて、照明のディレクションは全てモスライトさんがやられているそうです。明るさはもちろん、色味まで細かく調整でき、さすが照明のプロという感じでした。

そしていよいよモスライトさんのギャラリーに到着です。

IMG_3873.JPG

IMG_3864.JPG

IMG_3865.JPG

IMG_3866.JPG

IMG_3867.JPG

IMG_3869.JPG

圧巻!!モスライト尽くし!!中には数年以上維持されているコケもあり、即席ではない、ホンモノの生き物の美しさを感じました。作品が美しいのはもちろんですが、モスライトさんの光の演出に対するこだわりは本当に刺激になりました。加藤水槽もがんばります!

モスライトさんの作品は、今は販売していませんが、いずれ再販する予定があるそうですのです。とはいえ世界中にモスライトさんのファンがいるので、光の速さで売り切れになってしまう危険性があります。欲しい方はWEBを常にチェックしてくださいね!
モスライト販売サイト



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑クリックしていただけると多少モチベーションが上がって、更新頻度が上がります。よろしくお願いします!



posted by katoget at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185630709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック