2015年06月07日

水槽台を作ろうとしたら、間接照明を作っていた…!

hatena.jpg

水槽台作るぞー!といいながら、ちょっとしか進んでいません。

嘘です。まったく進んでいません。なので今日はどんな水槽台にしようかを考えようかと思います。

IMGP6179-復元.jpg

まずはお部屋の確認。うん。白い。んー?でもなんか窓がイヤだな。窓越しに見える格子も牢屋みたいで嫌。

IMGP6179-復元1.jpg

こんなんにしたいな。スリガラスか、難しかったら乳白のアクリルかな。アクリルは歪むかなー?でもまぁこんな感じにしたいな!よし、完!
じゃなかった!水槽台を考えるんだった!

IMGP6179-復元2.jpg

こんな感じで横長にして、何個も並べるかなー?うーん、作りやすそうだけど普通過ぎる。ないなー。

IMGP6179-復元3.jpg

じゃあ、こんな感じで、台を並べる?どうかなこれ。うーん、なんか微妙だなー。

IMGP6179-復元4.jpg

じゃあこんな感じのガタガタした台にするか。うん、これはない!

IMGP6179-復元5.jpg

やはりサイドまで利用すべきだよなー。うーん、しかしこれもなんか普通過ぎるなー。

IMGP6179-復元6.jpg

こんな感じで高さ、奥行きが違う台を複数並べるのはどうだろうか。あーこんな感じがいいな。でもどうやって作る?実際作るとなると計算しなきゃなー。

そういえば神奈川からもってきたギタースタンド的なやつ、長さ微妙で部屋にあってないなー。

IMGP6108.jpg

よし、長い木の板を買って自作しよう。

写真-(19).jpg

買ったぞ!3m!桐だから軽いぞ。

IMGP6266.jpg

設置した!どうだ!

IMGP6267.jpg

間接照明にもなるぞ。いいぞ〜。

桐の板は柔らかすぎるので、同じような形に加工した厚さ2cmほどの合板が下に設置してあって、そこにギタースタンドを固定している感じです。照明はその合板の裏にLEDのなつめ球。簡単に作れていいですよー。

あ、水槽台作るの忘れてた。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑まだ水槽置けないのでなかなか水草出てきてませんが、クリックしてくれると順位が上がって水槽が置ける日も近くなると思うので、よろしくお願いします!

posted by katoget at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 制作関連
この記事へのコメント
かっこいいですね〜
そしていくつ水槽おくの?な計画が楽しみです!
Posted by いぼ仙人 at 2015年06月08日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/138915374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック