2015年03月15日

水槽を置くために壁紙を貼る

IMGP6127.jpg

あっと言う間に大阪に来て2ヶ月経ちましたが、まだまだダンボールに囲まれて生活しています。だって〜新生活に慣れないし〜忙しいし〜と言い訳をしていますが、そろそろ水槽の荷解きしたいので何とかしないといけません。よし、がんばるか。

IMGP6113.jpg

さて、この新居には4部屋もありますが、1つ4畳半よりちょっと小さいくらいの微妙な部屋があります。ここを水槽置き場にしましょう。ギャラリーみたいなかっちょいい空間にしたいなー、と思ってるんですが、そのためにはこの古臭い壁と床を何とかしないといけません。

よし、まず壁紙を貼ろう。

ってことで、壁紙のための下処理を始めます。化粧合板は壁紙のつきが悪いらしいので、表面を削り、段差をパテで埋める必要があります。

IMG_8261.jpg

なにこれめっちゃ大変。サンダーを使って作業してるにもかかわらず、めちゃくちゃ大変ですこれ。

IMG_8265.jpg

粉まみれ。空気も最悪。鼻水がまっ茶色になるほど粉まみれになるんです。喉も痛い。メガネは真っ白。もー最悪。しかも耐え切れずに窓を開けて作業したら、通りがかりのおっさんに『うるせーぞ!』って怒られる始末。ごめんなさい。

IMG_8390.jpg

やっとのことで下処理が終わって、いよいよ壁紙貼りです。なにこれめっちゃ気持ちいい。

IMG_8387.jpg

きもてぃぃぃー!

壁紙は柔らかいのり付きで、貼りなおしも簡単。すっごい作業しやすいんですね。こんなに気持ちよく作業できるなんて知らなかった。今回は下処理に4日くらい、壁紙貼りは2時間くらいで終わりました。

IMG_8399.jpg

真っ白!きもちい!

IMG_8396.jpg

後ろはこんな感じ。

次は床だな!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑まだ水槽置けないのでなかなか水草出てきてませんが、クリックしてくれると順位が上がって水槽が置ける日も近くなると思うので、よろしくお願いします!

posted by katoget at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 制作関連
この記事へのコメント
さ、さすが…
DIYの域通り越してます…

あ、こないだまで本に執筆されてるんだった…
Posted by いぼ仙人 at 2015年03月15日 23:27
いぼ仙人さん
ありがとうございます!
部屋を作るところからアクアリウムは始まってますからねー。
Posted by katoget at 2015年03月16日 07:57
大阪弁だと少し注意しただけでも怒ってる様に思われるんですよね〜。(関西人の言い訳です。)

東京から大阪へと少しインドに近づきました。辿り着かれる日を首を長くしてお待ちしております。
Posted by taketatu at 2015年03月16日 09:59
初めまして。大阪へ来られたそうで
コメントさせていただきますm(__)m
アクアブログと言うより
建築日誌のようですね。
以前の研究所のような
素晴らしい空間が仕上がるのを
楽しみにしています(^-^)
Posted by golgo1300 at 2015年03月17日 22:48
taketatuさん
なるほど!会社でもよく怒られてる気がしますが、イントネーションがちがうから怒られてるように感じてるだけなのかも。なんか納得しました。

インド行きたい!今すぐ行きたい!まだまだ西に行かないとなー。
Posted by katoget at 2015年03月28日 23:37
golgo1300さん
コメントありがとうございます!大阪の先輩でしょうか。まだまだわからないことだらけなんでいろいろ教えてくださ〜い。
時間がかかると思いますが、この家も楽しい家にしていきますよ!
Posted by katoget at 2015年03月28日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115181702
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック