2015年02月15日

お伝えしたいことがたくさんあるんです

IMGP5752.jpg

ご無沙汰しておりまーす。

報告遅れましたがアクアライフの先月号である2月号に『器具の見えない水槽の作り方』後編を書いています。

IMGP56752.jpg

IMGP5675.jpg

1月号のお知らせのときに前編として色々説明したので、特にお知らせすることがあるわけじゃないんです。が、1つお伝えしなければいけないとっても大事なことがあります。実は2月号の記事が連載最終回でした。

楽しんでくれた方、応援してくれた方、関係者の方、1度でも読んでくれた方、本当にありがとうございました。ネタ切れとかじゃなくて、加藤自身の生活が大きく変わるための連載終了です。学校の先生も辞め、思い切って大阪で働くことにしたのです。

oosaka.jpg

なんと33年間過ごした神奈川県を出て、大阪府へお引越しです。

B5nROmxCIAEsKY4.jpg

B5nROm1CMAAwy-H.jpg

水槽も小物も箱詰めだー!

B5m5Jc0CEAESaQD.jpg

B5m5JdUCEAATn6k.jpg

どんどん箱詰めだー!

B5m1SgICYAALUHb.jpg

B5m1SgICUAAdykp.jpg

なんて小物が多いんだー!

B5nmT_PCQAAdeLA.jpg

B5nmT_HCAAAry7m.jpg

片付けろ片付けろー!

B5oXWw6CcAEz-w1.jpg

B5oXWxBCcAEsIAr.jpg

水槽も全部引越しだー!

IMGP5848.jpg

kokook.jpg

10年過ごしたこの家ともおさらばだー!


(以下はこれをBGMにして読んで下さい)



IMGP6662.jpg

正直、沢山の人と過ごし、沢山のものを作ってきたこの家とサヨナラするのはとても辛いものでした。私が作ったものはほとんどこの家で生まれ、今の私自身もこの家で作られたと言っても過言ではないと思っています。本当に思い出いっぱいです。『加藤水槽本社ビル』と呼んでいた、この古くてオンボロな平屋。この家が大好きでした。

IMGP6077.jpg

空っぽになったこの家を見て、俺んちってこんなに狭かったんだなと驚きました。こんな小さい家に、多いときで10本近くの水槽を管理していたなんて、学生のときは10人以上が泊まっていったなんて、俺が10年も住んでいたなんて、色々と信じられませんでした。最後に頭を下げて、お家とサヨナラ。さらば加藤水槽本社ビル。本当にありがとう。







IMGP6087.jpg

ということで大阪の『加藤水槽第2本社ビル』もよろしくね!2階建ての一軒家。4部屋!1人暮らしの男性には明らかにオーバースペック!

あと連載終わったけど、アクアライフ相変わらず面白いから読んでね!俺は購読してまーす!最新3月号はコチラ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑クリックしてくれると順位が上がってうれしいです!

posted by katoget at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
お引越し、お疲れ様です。
連載終了なんですね〜
ちょっぴり残念ですが…
引き続きブログを楽しみに待つことにしますw
連載のまとめ本とか出してくれたら絶対買うんですが…アクアライフさん、そこんとこシクヨロで!
それでは新たな地、新たな生活、お楽しみくださいw
Posted by 海野大輔 at 2015年02月15日 02:31
引越しお疲れさまでした。
もっと早く図々しく
お邪魔すれば良かった…(笑)
大阪行く際は図々しく
お邪魔させて下さい(*´∇`*)
Posted by 双子 at 2015年02月15日 07:02
えー
お引っ越しですか?
本社ビルお伺いしたかったのに・・・

えっ!!
引っ越し先が大阪!!

なんといういことでしょう!
大阪に住んでて良かったぁ〜
Posted by Yossy at 2015年02月15日 07:36
・・・(T_T)
そういえば・・・・大学の試験の時の話しの続きをまだ聞いてない(T_T)

たしか中央に石像が置いてあって・・・
ってとこまでです
続き!ぜひどこかで(T_T)
Posted by moomin at 2015年02月15日 18:10
引っ越しですか〜
水槽の引っ越しって、空っぽにして、石とかは箱詰めでしょうか?

大阪なのですね〜ようこそ(笑)
関東に住んだことはありませんが、大阪は北、中、東、南部どこも少しずつ違って個性的ですよ〜
ザ大阪はやはり大阪市内ですが、ほとんどの地域はザ大阪ではないですね。
ザその地域です(^^)
Posted by いぼ仙人 at 2015年02月15日 22:48
大阪での新生活、頑張ってくださいね!
新社屋にも遊びに行きたいです
Posted by zin at 2015年02月16日 10:33
海野大輔さん
うわーアクアライフの記事楽しんでくれていたんですね。
感激です。本当にありがとうございます。
本になったら嬉しいですが、どうでしょう、難しいんじゃないでしょうか。
しばらくはお部屋作りブログになりそうですが今後ともよろしくお願いしますー。
Posted by katoget at 2015年02月21日 22:27
双子さん
図々しく来て欲しかったー。
基本的に引っ込み思案なんで、『来て!』と俺から言うことは滅多にないんですが、『行きたい!』と言ってもらえると普通に嬉しいです。
でも今はダンボール屋敷なので、もうちょっとだけ待っていてくださいね。
Posted by katoget at 2015年02月21日 22:33
Yossyさん
大阪にきてほやほやです!
今後ともよろしくお願いしまーす!
ぜひ大阪について色々教えてくださいな。
Posted by katoget at 2015年02月21日 22:35
moominさん
石膏デッサンの話ですね!
大学によっては本物の人間をモデルにして描かせたり、果物や花や様々な小物を組んで静物を描かせたりします。
続きはまたお会いしたときに!
それにしてもよく覚えてましたねー。
Posted by katoget at 2015年02月21日 22:38
いぼ仙人さん
へ〜大阪ってそうなんですかー。
神奈川県は箱根の方と横浜の方以外はあんま変わらないイメージでした。
色々大阪を教えてくださいー!
Posted by katoget at 2015年02月21日 22:43
zinさん
大阪に来る機会があったら、是非きてください!
部屋は多いので、奴隷船みたいに人を詰めれば40人は泊まれますよ。
Posted by katoget at 2015年02月21日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113708642
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック