2014年12月04日

島好きです。あと夜行列車でさよなら。

さむい.jpg

加藤の旅行記もこれが最終回。水草に関係ない記事が多くて申し訳ないっすが、最後までお付き合いよろしくお願いいたします!

ということで、バンコクのウィークエンドマーケットを満喫した加藤は最後の目的地に行くため、飛行機でサムイ島に向かいました。1時間かからないくらいだったかな。

IMG_6597.jpg

着いた!暑いけどサムイ島!

IMG_6604.jpg

目的地はもうちょっと先なので船に乗り換えます。

tao.jpg

サムイ島から船で1時間、ダイビングスポットで有名なタオ島へ着きました。目的地はもうちょっと先です。

IMG_6606.jpg

タオ島で船乗り換えて、いよいよ目的地が見えてきました。右に見える大きい島がタオ島、左に見える小さい島が目的地のナンユアン島です。

何湯アン.jpg

タオ島が21km2で東京ビックサイトよりちょっと小さいくらいですが、その左上にあるちっこい島がナンユアン島です。タオ島と同じくダイビングスポットとして知られてる島です。

IMG_6615.jpg

IMG_6632.jpg

ナンユアン島は、小さい3つの島が砂浜で繋がっています。宿泊施設は島に複数あるバンガローを営んでいる1つのみ。環境保護と商売のためペットボトル、缶の持ち込みが禁止されています。

IMG_6653.jpg

だからここで買うジュースはビン。2002年て書いてある。確かにエコだなー。

日中はタオ島から遊びに来る人が多いけど、夕暮れ時に島にいられるのは宿泊者だけ。まさにリゾート気分。

IMG_6629.jpg

ビーチには俺と犬と宿泊客だけ。

IMG_6668.jpg

夜は唯一あるレストランで食う以外ない。ここに来て思うことは…1人でリゾートは寂しい!

IMG_6637.jpg

島にある岩山登ると、絶景が拝める。さっきアップした写真もそう。足場がかなり険しいけど、夕暮れには元気な宿泊客が集う。

IMG_6634.jpg

アイフォンのパノラマ撮影。クリックして穴が開くほど見てね。右に見えるのはタオ島です。

さて、一人ぼっちを痛感するリゾートライフですが、もちろん目的はスキューバダイビングです。

IMG_6680.jpg

とはいえ海の中の写真は撮ってないので勘弁してください。2日間一緒に潜ってくれた、インストラクターの「ヌードルさん」。本名は忘れましたが、ヌードルっぽい名前なので、あだ名がヌードルなのだそうです。巨大な岩が特徴的な面白い海でした。

IMG_6700.jpg

さぁ、帰国の準備です。船でチュンポーンに向かいます。

tyu.jpg


IMG_6702.jpg

2時間くらいでチュンポーンついたー。

IMG_6707.jpg

ということでチュンポーンの駅に移動してきました。いよいよ最後の大移動です。

bannkoku2.jpg

夜行列車でバンコクに向かいます。帰りの飛行機の時間との都合で、夜行列車が一番良かったわけなんですね。

IMG_6705.jpg

ホームには犬とか屋台がありました。旅行の終わりを感じ、寂しい気分だったんですが…ちょっと様子がおかしい。電車が来ないんです。もちろん予定時間通りに来るとは思ってなかったけど、あんまり遅くなると飛行機に間に合わなくなっちゃうぞ。

30分経過…

1時間経過…

1時間30分経過…

2時間経過…

IMG_6715.jpg

やっと来たー!!!おせー!!

IMG_6717.jpg

電車の中はベトナムの寝台列車とは大分違う感じがしました。ベッドが通路の両サイドに、平行になってるんですねー。おもしろーい。とはいえ寝心地は最高なので旅の疲れもある加藤は爆睡です。

そしてまだ日も昇らない早朝、駅員さんにたたき起こされて…

IMG_6723.jpg

一瞬でベッドが椅子に早や変わり!スゲー。

IMG_6725.jpg

間もなくして電車はバンコク、フワランポーン駅に到着。なんとも味わい深い駅です。かっこいい。

IMG_6727.jpg

駅で子供向けのコインゲームを見かけるも、まったくかわいさの欠片も感じないキャラクターに加藤も絶句。

IMG_6734.jpg

そして飛行機でビューン。

IMG_6773.jpg

ただいま!

8月まるまる遊びつくした旅行でした。最後までありがとうございました。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑次回こそ水草らしくレイコンの作品について書くよ!なのでクリックよろしくお願いします!


posted by katoget at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
楽しい旅行記でした〜。
みてるこっちも超幸せな気分になりましたよw

でも、、ほんとは江の島でしょ、これ?www
Posted by むとー at 2014年12月05日 00:17
楽しい旅行記でした〜
ブログ更新されると、お!てなってました
ダイビングいいですね〜
したくなってきました
Posted by いぼ仙人 at 2014年12月05日 00:29
むとーさん
ほぼアクアリウム関係なかったですが、最後まで読んでくれてありがとうございました!江ノ島じゃないですよ!
Posted by katoget at 2014年12月05日 06:40
いぼ仙人さん
読んでくれて嬉しいですー。10月あたりでうっかりしてたら更新忘れちゃって、やめようかと思ったんですが、書き続けてよかったです。
Posted by katoget at 2014年12月05日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106171248
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック