2015年12月29日

2015年の加藤水槽(大阪)

師走でございます。
年の瀬でございます。

加藤水槽が大阪に来て、ちょうど一年。仕事にも環境にもまだまだ慣れませんが、どうにか健康に1年を過ごせました。

12月はあっという間に過ぎちゃったので、何があったか思い出せませんが、12月の上旬に京都精華大のマックス先生にチケットをもらい、『花いけバトル』という物を観戦いたしました。

CVdTRI2UYAAkcU8.jpg

CVdJyf6UkAAYqiO.jpg

『花いけバトル』は生け花の天下一舞踏会。華道家やフラワーアレンジメントなどのプロ8名が、5分間で生け花をつくり、観客に勝者を決めてもらうという、かなりアヴァンギャルドなイベントです。しかも会場が東寺。しかも屋外。寒い!
寒さに凍えながらですが、短い時間で組まれた生け花というレイアウトを見て、非常に興奮しました。しかし、この『短時間でレイアウトを組む』って、どっかで体験したような…

IMG_1608.jpg

IMG_1625.jpg

ああ!志藤さんのアンアクアリウムでやった、短時間水槽レイアウトの修行!あれだ!生け花も、水槽レイアウトも、根っこが繋がってるんだろうなぁ。

さて、そんなんで昔を懐かしんだ訳ですが、2015年の加藤水槽の大阪での様子を振り返って見ましょう。

【1月】
IMGP6113.jpg

引っ越しの荷解きに追われる。

【2月】
IMG_8265.jpg

IMG_8261.jpg

壁紙を張るため、壁を削る。(賃貸)

【3月】
IMG_8387.jpg
IMG_8396.jpg

壁紙を貼る快感を覚える。

【4月】
写真-4-(1).jpg

IMGP6135.jpg

床にクッションフロアを貼る。

【5月】
IMGP6179-復元3.jpg

水槽台を考え始める。

【6月】
写真-(19).jpg

IMGP6267.jpg

長い木を切って、ギタースタンドを作る。

【7月】
IMG_9156.jpg

IMG_9251.jpg

水槽台を作り始める。

【八月】
IMGP6616.jpg

IMGP6600.jpg

とりあえずギャラリーが完成する。

【9月】
IMGP6720.jpg

植物にどっぷりはまり始める。

【10月】
IMG_0439.jpg

IMGP6794.jpg

植物にはまりすぎて、植木鉢を作りだす。

【11月】
IMG_0091.jpg

IMGP6966.jpg

植物にはまりすぎて温室を作る。

【12月】
CVdJyf6UkAAYqiO.jpg

花いけバトルを見る。

ということで、今年は前半は工事、後半は植物な一年だったように思います。ところで水槽は?
…大丈夫!容器はちゃくちゃくと増えています!

IMGP7055.jpg

IMGP6747.jpg

IMGP6574.jpg

IMGP6568.jpg


来年は、こいつらを料理して、ビックリ水槽を、作る、ぞー!!

良いお年をー!!!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑水草成分超少ないですが、クリックよろしくお願いします!


posted by katoget at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他