2014年07月20日

ショクダイオオコンニャクと筑波実験植物園

ショクダイオオコンニャク、ご存知ですか?
ご存知でない人は、はい!ウィキペディア

これが筑波実験植物園で咲いたというので、見てきました。

IMG_4044.jpg

んー!

IMG_4052.jpg

あー、前日咲いたのにもう大分閉じちゃってるー。つぼみが出来たときから注目してたんですが、やっぱ、咲いた当日じゃないとダメねー。匂いもうっすら。

でもいいねー筑波実験植物園。初めてでしたが、なんか感動大興奮。だってコンニャクのすぐ横は沢なんですよ!

IMG_4059.jpg

IMG_4058.jpg

あー、クリプトコリネとかアクアリウムでお世話になってる草がいっぱい。これ摘んで水槽に入れたら、はぁはぁ。

てか水槽もコンニャクのすぐ横に!

IMG_4065.jpg

IMG_4066.jpg

浮き草は…へー、サトイモ科!

IMG_4067.jpg


いやー水草展あるのとか存じてたんですが、遠いですからなかなか行けなかったんですが、ここは楽しい!天国ですね。あー面白かった。

でもせっかくだから色々見てみたら、ここでかーい!

ドライな温室!

IMG_4074.jpg

IMG_4076.jpg

ドライ温室もカッケー!

あ、死神サッカーボールだ。

IMG_4077.jpg

外歩いたら、めちゃくちゃ綺麗に管理された水場もあってすげー!

IMG_4084.jpg

他にも図鑑で見たことのある超イカス花があったり、

IMG_4081.jpg

レイアウトされた水草水槽がまたあったり、

IMG_4087.jpg

なんて楽しいとこなの!これで入場料300円てどういうことー!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑お気軽クリックよろしくお願いします!


posted by katoget at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | その他