2013年01月27日

沢山のお客様と、お宅訪問スペシャル

IMGP8205.jpg

先週、加藤水槽第一本社ビルにお客様がたくさんいらっしゃいましたー。そしてお宅訪問もしちゃいました。

私は水槽を作っていますが、水槽って一度セットしてしまうと持ち運びできないですよね。うちの水槽は小さいのばかりだけど、それでも人に見せることができない!せっかくカッコ良い水槽目指してるのに人に見せることができないのはなんとももどかしいものです。ですので水槽目当てでうちに来てくれる人、大歓迎なのです。

そんで先週は、CAJのボスのタナカカツキさん、人気ブロガーのよつばさん、ライターのオオチさんが遊びに来てくれました。来て早々、俺が手に取ったガラス容器が粉砕したハプニングもありましたが、水槽だけでなく、色んなものに興味を持ってくれてとっても嬉しかったです。詳しくはよつばさんのブログ、四つ葉加工の水草水槽にすっごいナイスな記事を書いていただいているのでぜひそちらをご覧ください!カツキさんの京都精華大学水槽楽部の水草ブログにも簡潔でナイスな記事を書いてもらっているので、一見の価値ありです!

そして、加藤水槽見学がそろそろ終わるってころ、ひょんなことから27Lさんご夫婦のお宅に行くことになりました!27Lさんといえばご夫婦そろっての人気ブロガー。旦那さんが27Lを、奥さんがはな日和を書いていらっしゃいます。家がめっちゃかっこよくて前からずっと行ってみたかったんです!

IMGP8220.jpg

IMGP8218.jpg

なんていうか、家なんですけど、カフェなんです。ブログでは見てたけど、やっぱめっちゃかっこいい…

IMGP8212.jpg

そしてコレ、27リットルの30キューブと水草電球!コレが見たかった!詳細はこちら。思ったとおりかっこ良すぎる…欲しい…作ろ。

IMGP8222.jpg

あ、このおしり!

IMGP8225.jpg

はな日和のはなちゃん!!!なんというかわいさ!悶絶しそう。あまりにかわいいので追いかけまわしたらこの怯えよう… はなちゃんごめんなさい。

IMGP8232.jpg

カツキさん、めっちゃ男前っす。

IMGP8237.jpg

たくさん見学させてもらって27Lさんのお宅を後にします。超かっこいい家でした!おじゃましましたー。はなちゃんまたねー。

そしてまたひょんなことから、27Lさんご夫婦がそのまま加藤水槽本社にいらっしゃることに!本日2組目のお客さんになりました。27Lさんご夫婦には水槽をたくさん見てもらった後は、我が家のもう一つの名物、鉱物コレクションもじっくり見てもらいまして、その後ラーメンを一緒に食べました。おいしかったですね!

そんなこんなで、とても充実した日でした。こんな感じで家にお客さん来てくれるの大歓迎です!訪問するのも大好きです!加藤水槽本社行きたいーとか、加藤さん来てーとかありましたらお気軽にお声をかけてくださいね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
お気軽クリックをよろしくおねがいします〜。


posted by katoget at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2013年01月04日

あけマレーシアおめでとうございます

写真-1.jpg

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます!

新年早々、ブログのタイトルが寒々しいギャグになってしまいましたが、私は年末、ひょんなことからマレーシアで過ごして参りました。ホカホカを通り越してアッチーところでした。マレーシアといえば赤道近くの熱帯。アクアリストなら淡水も海水も興味がある場所ですよね。短い間でしたが海と山と街を一人ぶらぶら観光してきましたー。

写真-(3)3.jpg

ペナン島のジャングル。植物園や国立公園も多いし、ちょっとに山に行けばすぐにジャングル気分を味わえました。

写真-3.jpg

小川!つい入っちゃった。植物も魚も持ち帰りたい!でも同時に恐ろしい生き物がどっかに隠れてるんじゃないかとドキドキしていた小心者でした。あんまり散策できなかったのでエキノドルスやクリプトコリネは見つけられませんでした。どっかにあったのかな。よくわからないシダ系は豊富に色々ありました。ほんと、持ち帰りたかったなー。

写真-2.jpg

パヤ島の海。正直ペナン島は土地や海流の関係で海は透明度がないので潜るには向かないです。なので、ペナンから1時間半かけてパヤ島ってとこに行きました。無人島で少し前まで保護区だったとかで、海はなかなか綺麗だしサンゴはすごい元気です。

写真-11.jpg

浜辺は綺麗なサンゴ砂。無人島なのでフェリーが着くまでは足跡がひとつもない場所です。海の上の浮島みたいなとこまでフェリーで行き、そこから20mmほど泳がないと島に来れません。コモンサンゴの山や、スギサンゴの山が印象的でしたが、他にも相当な種類と量のサンゴが見れました。シャコガイが超青くて超でかいのも印象的だったなー。ただやっぱサンゴはほとんどまっ茶色!すごく健康そうだったけど、海水水槽でみるようなパステルカラーはなかったなー。土地柄もあるでしょうが、これがやっぱ健康状態なのかな。

もちろんアクア系以外にも色々見ましたー。

写真-21.jpg

ムヒの味がするジュース。かなりショッキングな味なので注意!

写真-31.jpg

異国情緒ある町並み。

写真-12.jpg

マレーシアでも見ることができたダンボー。

などなど、短い期間でしたが満喫してきました。
今年も昨年以上に優れた水槽を作っていきますので、加藤水槽をどうぞよろしくお願いします!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ということで新年初ポチッをよろしくおねがいします〜。



posted by katoget at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記