2012年12月28日

アクア忘年会〜An aquarium編〜

ではでは、アクア忘年会後編です。今回はAn aquariumの忘年会です!

121216_CAJ-1.jpg

この忘年会、何がすごいって、その趣旨がすごいんですよー。An aquariumは店長の志藤さんを中心とするTAU(東京アクアスケイプユニオン)の本拠地です。TAUは世界水草レイアウトコンテストで100以内はもちろん、トップ10にがんがん食い込むランカーの方々が所属しているすんごいチームです。そして今回の趣旨はそのTAUとタナカカツキさん率いるCAJ(クリエイターズアクアスケイプジャパン)の交流が目的なのです!CAJは私のブログでもちょくちょく出ている通り、クリエイターの人達が中心となった水草レイアウト集団。その2つが交流しちゃうっていうのは、個人的にはアクアリウムの歴史に名を刻んじゃうじゃないかっていう出来事なのです。

そんな光栄な舞台に私も参加参加させてもらうってことで、私も簡単なポートフォリオを持って参戦いたしましたっ!

IMGP8199.jpg

即席ではありますがシノピさんのときは自分の水槽をうまく説明できなかったので、その反省を生かしましたー。

そして会場の青森料理の居酒屋で、数時間ぶっ続けの熱いアクアリウムトークでした!

121216_CAJ-7.jpg

121216_CAJ-14.jpg

会場では世界ランカーの方に囲まれ、幸せと緊張で脳汁がハッピーハッピーでした。そしてあまりに熱中しすぎてうっかり終電を逃す始末…ホント時間が足りませんでした!新宿のマンガ喫茶は心地良かったなぁ…。

お土産にAn aquarium特製カレンダーいだだいちゃいましたー。

IMGP8198.jpg

これは学校の美術室においちゃおう。

今回の居酒屋の写真はAn aquariumの志藤さんにお借りしました。志籐さんありがとうございました&お疲れ様でしたー!

以上、アクア忘年会レポートでした。皆様良いお年を!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
良ければボちっとおねがいします!


posted by katoget at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年12月26日

アクア忘年会〜Shinoppi DE Aqua編〜

残すところ今年もあと少しですね。えーっと、当初は海水の記事の予定でしたが、先月からアクアな忘年会にいくつか参加させてもらえたので、その報告をしちゃいます!

今回はShinoppi DE Aquaの忘年会です。シノピさんは流木や石の取り扱いがものすごいお店です。即興レイアウトコンテスト、大抽選会、プレゼント交換などイベント山盛りのパーティー忘年会でしたねー。抽選会では私は残念賞だったものの、メンテナンススタンドツリー、メタハラ、アクアスカイなどのADAの高級品が参加者の方々に当たっていました!鼻血もんの大盤振る舞いですね。来年は俺も高級品を当てるぞーげへへ。

プレゼント交換では私は小さな試作品の水槽を出しました。加藤水槽は売ってないので、人に譲るのは実はコレが初。まだまだ試作品で、しかも超小さいので相当維持にコツがいるその水槽が当たってしまったのは、クリプト懲りろの陽太さん。こちらの記事に私の水槽の写真も載せてもらってます。陽太さん無理せず遊んでみてくださいねー。蓋は今度送ります!

そしてプレゼント交換で私が貰ったのはアクアギャラリーギンザのムラセさんからレア水草の盛り合わせ!

01.jpg

カンボジアケヤリ!

02.jpg

ミクロソリウムウェーブナロー!

03.jpg

ルドウィジアピローサ“テキサス”!

04.jpg

エキノドルスオパークスイボレ!

05.jpg

ミクロソリウムワイルドトライデント!

06.jpg

エリオカウロンSPミオススター!

以上、すごい量です。水草の名前間違えてたらごめんなさい。総額いくらなんだろうコレ…ドキドキ。ムラセさんありがとざいやしたー!そんでもってシノピさんお疲れ様でしたー!

次回も引き続き忘年会特集、次はAn aquarium編です!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
良ければボちっとおねがいします!

posted by katoget at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他